なんだこの楽器隊。
ボーカルも普通じゃない。

ベースやってみたいと思う気持ちが
湧いてくるのは性分か。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミュージックフェア?だっけか?

そんな感じの番組に、ブラストとか言う、
まぁプロのドリル集団みたいな楽器団が出てた。

いやぁ、比べる対照にしちゃいけないだろうけど、
学校の吹奏楽とは段違いに上手かった。

トランペットと、
パーカッションと、
旗、

マジなんだろうな・・・。

自分の学校の吹奏楽がああいう風だったらいいなぁなんて。

まぁでも、
NHK交響楽団と、ディズニーの音楽団は、
それよりもさらに素晴らしく上手いと思われるが。

あー・・・ブラストはパフォーマンス集団的な感じだったから、
交響楽団とかとはちょっと違うかもしれないけど。

ドリルは見習えると思われ。>吹奏楽部員w


音楽の話だけで終了。

ネタないしね。
糸冬。

コメント

もけもけ
もけもけ
2007年8月4日23:15

若干オレもベースやってみたい気はするよ!
亀田は天才的だもんな

株の毛
株の毛
2007年8月5日3:44

お前ブラストは頭おかしい連中のあつまりだぞ?
1人につき、最低2つは楽器を極めてるからな。

>自分の学校の吹奏楽がああいう風だったらいいなぁなんて。
プロとアマを比較しちゃいかんよ。
まず、目的が違うからね。
高校吹奏楽コンクールの全国金賞とってる団体だってプロには勝てんよ。
ドリルも同じ。
プロのドリルとアマのドリルは違うからね。
しかもうちには良い指導者がいないから・・・。
1つ1つの動き(駒)を考える人だって素人だし・・・。
駒を考える人がもうちょっとすごい人だったらねぇ。
ドリルは全体の表現だから。
部員は指導者の考えた駒に従っていくだけ。
個人個人の技術は見習えるかな。

そして、短い時間で上手くなろうってのは無理なこと。
全体で曲をさらうのは1日で出来るけど、心を込めて、なるべくプロに近づくように演奏するのには膨大な時間と労力が必要。
ギター・ベース等だって、原曲に近づけるようにするには時間がかかるはず。
我流でなんとかなるって言う世界じゃないんだよ、吹奏楽は。

>交響楽団
それは、オーケストラ。
ブラストには弦楽器がない。
だいぶ違うな。
個人個人の実力的差はあまり変わんない。

>ディズニーの音楽団
いっぱいあるよ。
ビックバンドビートとか色々。
たまに高校生が来て吹くときもあるし。
ディズニーの音楽をやってる音楽団はオーケストラだね。
新日本フィルとか、外国のフィルハーモニ交響楽団だったりとか。

言いたいことは
「まぁ、ある程度ガンバリマース」
ってことだね。
コンクール予選突破なんか何十年も無かったことだし。
部の運命は、指導者にかかってるんだよね。
運動部も同じだな。

ところどころ言葉がおかしいと思われるが、色々な面で軽くスルーしてくれ。
ただの戯言だから。

長文スマソ

お気に入り日記の更新

日記内を検索